fc2ブログ
5月のクッキングスクール♪
2011/05/15(Sun)
こんにちは。クッキングスクールの富永です

昨日は「梅雨を乗り切るさっぱりメニュー」ということで、いつものように
お野菜をたっぷり使ったお料理を作りました!
今回のメニューは~
・和風タコライス
・グリル野菜、葉玉ねぎのソースかけ
・トマトの甘酢ジュレ
・お味噌汁


「タコライスって?」「食べるのは初めてです。」
と皆さま作る前から興味津津のご様子
もともと沖縄料理のタコライス。メキシコ料理であるタコスの具をご飯に乗せたサラダ丼♪といったところ。
サルサソースで刺激的な味ですが、今回は生姜とお醤油で和風に仕上げました☆

作っている時も熱心に話を聞いて下さいました。
sIMG_0520.jpg

宅配会員のお客様も来てくださっていて、葉玉ねぎはどうつかっていいの?
といった質問も飛び交います。
今回はおだしと一緒にミキサーにかけ簡単ソースにしてしまいました♪
複雑な調味をしなくてもお野菜の味で十分おいしくいただけますよ~

お料理完成~☆
sIMG_0521.jpg
皆さんでいただきます!
sIMG_0524.jpg

次回の開催は6月10(金)11(土)です。変わりつゆのそうめんや梅を使ったデザートを作ります。
ご参加お待ちしています
この記事のURL | PURELY's スクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<綿花の種まきに行ってきました!! | メイン | 05/13のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://purely.blog37.fc2.com/tb.php/767-206f37a0

| メイン |